賃貸を借りるまでの流れ

最近私は賃貸に引越しを考えているのですが、妻が「将来的な事を考えたら今のままのほうが良いのでは」と言う事です

賃貸を借りるまでの流れ

最近私は賃貸に引越しをかんがえているのですが

今現在の住まいはと、申しますと10年前に買った戸建にすんでおります。何かと掃除したり手入れする事が面倒になり、賃貸の引越しを考えていました。〔とにかく家の中以外の掃除は業者がやってくれるから楽です)ですが、そうする事によって今まで掛からなかった費用が掛かってしまい今よりも支出が増えますので、そう行った事も頭に入れながら行動していかなくてはなりません。なので、妻の考えと致しましては、「とりあえず子供が大きくなるまでは今現在の住まいで暮らして後々私たち夫婦2人になったらその時に引越しを考え手も遅くはないじゃないかな」と資金的な事を考えますと、妻の言った事が正解でありますが、今の状況を維持していくとなると、お金の面では賃貸に変わるより楽なわけですが、掃除や周りの気遣いの事を考えますと、精神的にキツイ訳でありまして、それを上手い事出来れば今のままでもいいと思います。だからこの際家の掃除や手入れについては家族で当番制にしょうと思います。これで少しは、負担が和らぐかも知れないので。

そして、その次の日から実施いたしました。始めは子供たちも慣れず苦労していましたが、コツがわかったせいか上手に行うようなりました。これで少しは、楽できると思い賃貸の引越しは中止と言ったことになりましたが、私達が歳を取り家の扱いがきついと感じたら、躊躇せず賃貸に引越ししたいと思います。