賃貸を借りるまでの流れ

私は去年から賃貸を探しています。理由は私の会社に新しい部下が2人入社しその部下の寮として2DKの賃貸を

賃貸を借りるまでの流れ

私は去年から賃貸を探しています。理由は

去年、私の会社に新しい部下が入社しました。田舎から、出てきているため通勤ができないので、近くの賃貸を寮として探していました。見つかるまでの間は、会社の2回にある休憩部屋に、寝泊りさしておりますが。何かと不便なため探しています。そして去年の暮れに、良いと思う賃貸が見つかり、契約を交わし2人をそこで住ますようにしました。そして電気用品などは、私の家に眠っている洗濯機や冷蔵庫を運び使えるようにしておきました。何かとお金がかかるので、なるべくこちらが用意してあげようと思い普段から使う物も提供しました。これで、心配なく暮らせると思います。遠方から着ている事もありまして、ここの土地勘もないため、しばらくの間は、夕食などは、私が誘い、周辺の事をよくわかっていただこうと思いました。

ですが、賃貸の家賃をどうするか考えておりましたが、いくらか、会社負担で行うように思っておりますが、給与天引きにするか、直にいただくかを、その部下たちに決めさせ、最終的に給与天引きと言った形になりました。田舎から出て来ている事もあり仕事の方もまじめにがんばっております。私はこう言った人たちが、もっともっと働き易いようにしてあげ、会社に利益を出していただけるように、育てて生きたいと思います。